電羊倉庫

嘘をつく練習と雑文・感想など。ウェブサイト(https://electricsheepsf.web.fc2.com/index.htm)※「創作」タグの記事は全てフィクションです。

さいきんよくみる変なゆめ

 みなさんこんにちは、電々(id:dennden)です。お久しぶりです。……ほんと、お久しぶりです。いまこの時点で49日もブログをさぼっていました。二か月近く何の音沙汰もなく放置してしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんだか何をする気力も起きなくて、だらだら日々を過ごしてしまっていました。

 実は最近、変な夢をみます。

 最初は、何の変哲もない夢です。例えば十代の頃に戻って学校に通っていたりとか、昔の友人と他愛もない話をしていたりとか、前職の上司にしこたま怒鳴られていたりとか、そういう普通の夢です。それがそれまでの流れをブチ切って、食堂のような場所に移動し……なにかドロリとした食べ物をスプーンですくって、けど食べずにいたらそのうちに目が覚めてしまう。

 今週のお題「ゾッとした話」ということで、さいきんよくみる変な夢のことを思い出して、急遽書いてみました。深い意味がある夢ではないと思いますけど、なんだか気味が悪い話ですよね。……というより、実はさっきまでこの夢をみていたのです。起きてしまって眠れなくてブログを眺めていて、ふ、と思い立ってこのエントリーを書き始めました。

 短いですけど、今回はこれくらいで。

 


(追記)またみました。このエントリーを書いて眠った直後にみてしまいました。今回も口にはしませんでしたけど、前より「食べなくてはいけない」という気持ちが強くなっていました。どういうことなんでしょう? あと、気づいたんですけど、食堂が肌寒ような気がします。夢の中でも寒さを感じるものでしょうか。

 

(追記)またまたです。こんなに連続でみるのは初めて。いや、もしかしたら覚えていないだけでもっと何度も同じ夢をみていたのかもしれない。さすがにちょっと不気味すぎるし誰かに相談しようと思います。こういうのってお寺とかで良いんですかね? もし、詳しい人がいたらコメントで教えてください!


(追記)またみた。今度は唇の直前にまで来ていました。腐っていました。食べてはいけない臭気がしていました。スプーンを落とした瞬間、目が覚めました。怖いです。どういうことなんでしょう。

 

(追記)またみた。食堂に誰かがいます。知らない人です。


(追記)また。今度はスプーンを口に含んでいた。すぐ吐き出しても目が覚めなかった。気が付いたらまた口に含んでいた。吐き出した。何度か繰り返した。まるで飲み込むことだけは私の意思で行う必要があるかのように。どうして?

 

 誰?

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 またみた。

 

 だれかいる。

 

 眠りたくない。